気ままなお出かけ記錄*

アラサー女子の気ままなお出かけ記録です。近場のおでかけ、遠くへおでかけ、さあどこへいこう??

今熱い!〜岡崎城周りをぐるり〜

岡崎城周辺をぐるりしてきました( ^∀^)

2023年の大河ドラマ「どうする家康」が放送されるにあたり、
家康の生まれ故郷である岡崎(岡崎城周辺)が改装中でした!

岡崎城も今改修工事を行っていて、2023年1月までは入れないみたいです、、

来年の大河ドラマの撮影場所として使われるのかな??
松潤とか来るのだろうか、、??



岡崎城周辺でぶらぶらする時は、必ずと言っていいほど「和泉屋」さんに行きます★
岡崎で有名な和菓子屋さんで、行くといつも3、4人ほど並んでいます。

今日は夏限定の葛餅バーを目当てに向かいました✨
葛餅バーは桃とパインを、
その他には、みたらしだんご、水まんじゅうを購入しました!



こんにゃくゼリーを凍らせた時の食感とよく似てる気がします!
おいしいので岡崎に来た際にはぜひ〜



岡崎といえば、今話題の東海オンエアですが
聖地巡礼している若い子たちをよく見かけます。

例えばシビコの壁に書いてある東海オンエアの何かをめっちゃ写真とってる子がいました笑
シビコとかサビコとか言われてるくらい寂れてたのに、、、


YouTuber効果すごい。



あと相変わらず東岡崎の近くのまんぷくやはめっちゃ並んでいました😵

岡崎なんて県外からわざわざ来るような観光地だっけ?笑と時々思ってしまいますが、、

YouTuber効果すごい。(2回目)



でも桜祭りに、花火大会に、徳川家康といった有名なものは意外とたくさんあるのかもしれない!

言っときますが、私生粋の岡崎市民です。岡崎嫌いじゃないです、好きです笑