気ままなお出かけ記錄*

アラサー女子の気ままなお出かけ記録です。近場のおでかけ、遠くへおでかけ、さあどこへいこう??

明治時代の牛鍋のお味はいかに       〜明治村に行ってきました〜

お盆休みに愛知県犬山市にある明治村に行って来ました!!

夏の期間は宵の明治村が開催されていまして、
普段は17時で閉園してしまいますが、なんと21時までやっています🌻


ライトアップされた明治村を見ることができる!!!( ^ω^ )


年に2回は行く明治村大好き?な私は特にこの期間が一番好きです♡笑

ちなみに今明治村では謎解きが流行っていますが、
私は純粋に建物を見たり雰囲気を味わうのが好きなので、謎解きは1回しかやったことありません^^;

興味がある方は是非★



で、本題です!

そんな明治村大好きな私がずっと行ってみたかったお店「大井本店」に初めて行ってきました!!!
そこでは明治時代に食べられていた牛鍋を食べる事が出来るんです。

5,000円〜6,000円のコースがあり、今回は5,000円のコースを頂きました!!







囲炉裡の上に鍋が置かれて雰囲氣ありますね!



お店の方がお肉とお野菜を焼いてくれます。




盛りつけ完了!


食後のデザート🍨




風情ある建物の中で食べる牛鍋は最高でした( ´∀`)
お肉めっちゃ美味しい★★

お値段結構するなあと思い、長年食べれずにいましたが
勇気を出して入ってみてよかった!!!

長年の夢が叶いました!笑



明治村についてはこちらからどうぞ↓
https://www.meijimura.com