気ままなお出かけ記錄*

アラサー女子の気ままなお出かけ記録です。近場のおでかけ、遠くへおでかけ、さあどこへいこう??

あの昭和天皇も!蒲郡クラシックホテルに宿泊して・・

2020年にgo to travelを使って、蒲郡に遊びにいきました!٩( 'ω' )و
※情報は2020年当時のものになります

ほぼ地元と言っても過言ではないため、
コロナで遠くへ行けないかつ、割引きがきくという事で

人生初!蒲郡クラシックホテルへ宿泊しました〜!!★


いつも日帰りで蒲郡遊びに行ってるんですけどね( ´∀`)笑


ずっと気にはなってましたが、近過ぎてしかもそこそこな御値段するという事で
一回も行った事ありませんでした。すいません、肝心の値段を忘れてしまいました。。

蒲郡といえばみかん🍊

その日はオレンジパークのみかん狩りに行き、竹島をぐるりとし、
いつもならここで帰宅のタイミングですが、

こちらへ宿泊!!!






昭和9年に開業ととても歴史があるホテルで、
和洋折衷な感じがなんとも味があって素晴らしい✨
明治村にありそうな建物です!

また昭和32年には昭和天皇が宿泊されたそうです!

由緒正しいホテルに宿泊するのはなんだかわくわくします😀







重厚感たっぷり!

エントランスとエレベーターのとこが特に素晴らしかった!


入口近くにはクラシックホテルの歴史が載っている書籍等あり、
なかなか面白かったです!

部屋に関しては特に変わったものはありませんでしたが、
次の日の朝、2Fのカフェの窓から見る竹島は絶景でした!



二十数年竹島をみてきましたが、こんなに綺麗にみえるとこがあったのね。。

コロナだからこそ、地元の観光名所をじっくりみて回るいい機会となりました!
こんな機会でないと絶対宿泊しなかった。。



クラシックホテルの近くの観光名所↓
竹島水族館(最近すごく人気!!)
・竹嶋
・ファンタジー館(アングラ感満載笑)
ラグーナテンボス