気ままなお出かけ記錄*

アラサー女子の気ままなお出かけ記録です。近場のおでかけ、遠くへおでかけ、さあどこへいこう??

石垣島から行けるオススメ離島はコレだ!

先日石垣島に行ってきました!
人生で3度目の石垣島🌺
勿論コロナ対策バッチリで行きました。


個人的には本島よりもさらにのんびりしていて好き。よき。
でも沖縄自体がどの県よりも1番好き♡!!!!
書くと長くなるので割愛。。笑


個人的な石垣島の魅力はこの3つです( ´∀`)
・観光地が固まっているとこ!
・自然豊か!海が綺麗✨
・離島に行きやすい!



今回はこんな感じの日程で旅行に行きました。

1日目
11時30分 石垣島
12時30分 ユーグレナモールでお昼、散策
14時40分 フェリーで小浜島
15時15分 レンタサイクルで小浜島ぐるり
18時10分 小浜島から石垣へ
19時00分 ホテルへチェックイン
20時00分 森の賢者で夜ご飯(予約必須!!)

2日目
8時30分 フェリーで西表島
9時30分 シュノーケルツアーでバラス島、鳩間島
16時30分 ホテルへチェックイン(パイヌマヤ)
18時00分 ホテルでご飯
19時30分 ホテルのナイトツアー参加

3日目
10時00分 トレッキング、カヌーツアーへ
15時30分 着替え
16時00分 大原港着
17時10分 石垣島
18時00分 ユーグレナモール散策
20時00分 夜ご飯
22時00分 二次会(BARに行きました)

4日目
9時00分 石垣空港
9時30分 朝ごはん
11時55分 飛行機発



今回は石垣島メインというよりも
西表島、その他離島メインで行ってきました(๑╹ω╹๑ )
3泊4日で行ってきて、すべてを書くと長くなってしまうので好きな場所をランキング形式で書きます✏️



今回の思い出ベスト3!!!

第3位!!!
小浜島!!!!

圧倒的ないい意味での田舎感!
レンタサイクルで島をぐるり。
途中でちゅらさんで有名な「こはぐら荘」「シュガーロード」が見れます!!
その他にも野性化したクジャクが見れるかも!?笑

自転車でビューンて進むと気持ちいい♪
島のどこから見ても海と緑と空が絶景✨



第2位!!!
鳩間島!!!

15年程前のドラマ「瑠璃の島」でお馴染みのあの鳩間島です!!!!
西表島からのシュノーケルツアーでの上陸となりましたが、
1時間ほど散策できました( ✌︎'ω')✌︎
あの噂の鳩間ブルーに見とれ、
あぁあそこに成海璃子ちゃんや緒方拳さんたちがいて撮影していたんだろうなぁと思いを馳せておりました。。
このドラマが大好きでいつかは行きたいと思っていたのを
やっと、、、、
行けて感動。。
頭の中ではコブクロの「ここにしか咲かない花」が流れていました笑


珊瑚が一面に!🪸
紫、黄色とカラフルでした💕
こんなカラフル珊瑚は初めて!


鳩間ブルー
ずっと見てられるくらい海が美しい。。
加工は一切してないです!


第1位!!!
西表島!!!

今回初の西表島
圧倒的亜熱帯気候でここは日本か!?とびっくりしました笑
ほとんどが手付かずのままなので、
自然がこれでもかっていうくらい豊かでした!!!
夜のナイトツアーでは動物はあまり見れませんでしたが(でもフクロウいました!)、
満天の星空に感動✨
天の川が肉眼で見れました!!!
人生で1番綺麗な星空でした(/ _ ; )
トレッキング、カヌーも結構本格的でとても大変で
まだ終らないのかと思ったりもしましたが←
本州にはない大自然を満喫できて感動しました!!



3泊4日を通して、
夏の沖縄は紫外線が圧倒的に強い!!!
8月は初だったので舐めていました、、、
シュノーケルでふくらはぎやられました。。
軽い火傷状態で5日ほど赤くなっていました、、
レジャーで遊ぶ時は上下のラッシュガード必需品ですね。。
でもやっぱり夏の沖縄は空は青々としてるし、緑は多い茂っているし、1番いいですね!!